【戦う女子よ、なぜこのように荒ぶるのか!】

【戦う女子よ、なぜこのように荒ぶるのか!】

女性のお悩みを聞いていて、感じること。
あらゆるヒト・モノ・コトと戦っている、戦闘系女性が多いんだよな~。

①新しいコトを始めようと思ったら、
夫が「そんなん始めて大丈夫なん?やめといたら?」
と反対してきました。
いつも私の行動にチクチク言ってくるんだから。
プンスカ、プンスカ。

②お洋服を買ったら、
夫に「君はお金を使ってばかりでいいよな~。」
と責められました。
ケツの穴の狭い男です。
プンスカ、プンスカ。

③やっと寝れると思ったら、
夫が体を求めてきたので冷たくあしらってやりました。
疲れているのに、こっちの気持ちも考えないで、自分勝手なんだから。
プンスカ、プンスカ。

って、こんなお話し、よく聞きますわ。
それって、本当にそうなん?
その解釈してて、何かいい循環って起きてます?
誰が得しているやりとりなんでしょうねぇ。
こんな風には考えられないのだろうか。

①それって、本当に反対されている?
男性の性質って、女性を守るために働くもの。
あなたが傷つかないように、危険な目に合わないように、
新しい物事には常に警戒して守ろうとしてくれているんだよ。
それって愛として受け取ったらいいんじゃね?
「心配してくれてるんだね、優しいなぁ。
頑張ってやってみたいんだ、何かあったら相談するね。
ありがとう!」

②それって本当に責められてる?
男性って、コツコツ働いた自分の稼ぎを無条件で渡してくれてるんだよ。
誰かを養う自分の力があるってことを誇りに思う生き物なんだよ。
褒めて、褒めてって、可愛い男心なんじゃないかなぁ。
そして、あなたが喜んでくれれば、大満足なんだと思う。
「あなたのお陰で可愛いのん、買えたよ。
いつもありがとう。ウキウキ。」

③それって、本当に夫だけが自分勝手なのかな?
男性って、日々、お仕事でのストレスを抱えて、あなたや家族の為に必死で働いてくれている。
愛する妻とのセックスは、男性にとって最大級の癒やしなんだよ。
もうエネルギーカツカツやぁ、セックスでエネルギーチャージして、また明日からもしっかり頑張らなきゃ。
そんな思いで、あなたと触れ合いたいんだし。
あなたとの優しい時間を共有したいのです。
うん、あなたも家事や育児で疲れてるよね。
「今日は疲れちゃって余裕ないから寝させてね。
その代り、いついつなら大丈夫だから、楽しみにしてるね。
ちょっとだけだけど、背中をマッサージしよか。
いつもありがとう、大好き、ちゅ。」

反対されてるって、
責められてるって、
自分勝手なヒトだって、
そんな反応を起こしているのは、
あなたが過去のどっかの出来事で
(傷ついたんだかなんだか知らないけど)
体験学習して定着させてしまい、
無意識的自動的に起動させている『祟り神プログラミング』なのだ!!!
今現在には、起こってもいない、過去の癖なのだ。

ほら、あれよ、あれ。

アシタカ「静まれ、静まりたまえ!さぞかし名のある山の神ともあろう御方が、なぜこのように荒ぶるのか!」

ドスドスドスドス、ブヒヒーーーーン。

そう、もう何か知らないうちに、祟り神のように日々荒ぶってしまうのが癖になっちゃったワケ。
歪んだ解釈から起こしている反応で、誰も得しないというのに、ご丁寧にいつまでもその癖を発動させちゃってるの。
そして、過去のあれこれを理由にしては、自分を正当化して荒ぶり続けて、自分史上最高ブスを強化している状態。

もう、そういうの、十分やってきたでしょ?
そろそろやめましょうよ。

あ、私もかつてはこの祟り神プログラミングをこれでもかってぐらいに起動させまくってきました。
そして、その自動思考と反応から抜け出せないまま、
セックスレス16年以上、20代から30代の可愛い女盛を無駄にし、
ブスになるための努力をコツコツし続けて来た女です。
なので、この祟り神プログラミングを抜け出す事がとても難しく感じるのはよく分かります。

んで、最近は、上記て提案したような、本当にお気楽なお花畑思考が自動起動するようになっているので、
いちいち荒ぶることもないし、
祟り神どころか、すっかりお花畑の女神様よ。←自分で言うw

その結果、男性からは愛されちゃって、優しくされちゃって、うまくイクしかない日々なワケ。

あ、もちろん、提案したような解釈が正しいと思っているワケではありません。
一見、バカみたいだよね?
本当は責められちゃってるかもだし。
めっちゃ批判されちゃってるかもだし。
悪い妄想しようと思えば、いくらでも出来ます。
(思考に良い悪いもないけど、便宜上こんな表現をしておきます)
悪い思考を採用すると、どうしても戦いたくなるのよね。
それは、自分を守ろうとする防御反応みたいなもんかもしれないね。
お花畑でいいように受け取り過ぎるって、一見、バカだし負けたような気がするもんね。

でもね、よく考えてみて。
自分以外の他人の頭の中なんて、どんなに頑張ってコミュニケーションして探っていっても、
正確に見ることも把握することなんてできないいんだから。
もちろん、丁寧に地図合わせをする努力はするけどもね。

ということは、結局のところ、自分がどんな思考を採用するかでしかなく、
物事を自分にとって幸せな意味付けにするのも、
不幸な意味付けにするのも選べるんだから。
だったら、戦う祟り神思考を負けれるお花畑の女神思考に変えてしまったほうが、
断然、楽ちんだしお得なのですよ。
戦えば、速攻で戦いでしか返ってこない。
赦しには、巡り巡って優しい世界が返ってくる。
優しい世界の循環を生むのには、ちょっとタイムラグがあるから、気長に取り組んでほしいんだけどね。

今、自分の周りの世界が優しいものじゃないと感じていて、
そんな荒ぶる感情が湧き上がってきた時には、
【祟り神思考だとどう考える?お花畑の女神思考だとどう考える?】
そんな問いを思い出して一呼吸おいてみて。
反応するのを一旦横に置いて、寝かしてみて。
そして、もしも上手いことその両方を思い浮かべることができたなら。
あえて、【お人好しでいい、独り相撲のおバカでいい、騙されてもいい】
って思って、お花畑に行きましょう。

あ、そんなに難しく考えなくても大丈夫。
これはしばらくの間、やってみる実験です。
ゲームです。
お花畑キャンペーンです。

やってみて、気に入らなかったらまた祟り神にもどればいのだから。
気軽に、お花畑でスキップしよう。
いいこと探しの鉄人、ポリアンナのようになってみて、
(ポリアンナ物語がわからない若者よ、ごめん)
あえてバカに、あえて負けてみるんだよ。

でも、すぐやめないでね。
うん、そうだな~。
キャンペーン期間は3ヶ月ぐらい試しにやってみたらいいよ。
バカみたいって思ってやってるうちに、あれ???って思うコトが起こるから。
やって見た人から、きっと優しい世界の住人になれるよ。

あ。
でもね、この戦うのをやめるのって、実はちょっと無理な場合があるんだよね。
(早く言えよw)
だって、無意識的自動的に起動しちゃっているプログラミングだから。
問いを変えようにも、そもそも気づかないから出来ないワケなんだよね。

そんな時には・・・
アマナレッスンがオススメです。
マン肯定感が否応なしにあがってしまうプログラムですから。
女性という存在が素晴らしいものであることを、疑いなく信じることができるから。
もう私という存在を責める私も、敵もいなくなっちゃいます。
頭でこねくりまわして、四苦八苦しながら強制的に思考を変えなくっていい。
実践型性教育アマナレッスンだからこそ、
体感レベルで腑に落ちてしまう。
そうすれば思考は自動的に変化します。

私やアマナーズが、お花畑の住人になってキラキラになっているのは、
アマナレッスンを通して日々、女性という存在の素晴らしさを体感しまくっているからです。
アマナタッチを通して快の感覚を徹底的に体にインストールしまくって、快を存分に受け取って、不快に気づくからこそ溜めずに修正できているからです。

嘘だと思うなら、受けてみて。
世界は優しい。
きっとそう思えるからね。

そんな世界の住人になれるレッスンは、私達が準備しています。

一度付いた折りシワがなかなか消えないように、
人って一度変化しても、元の思考に戻りがちだからね。
リピートするのも大事だよ。

どうか、お花畑の女神様でこの世が溢れかえりますように。
優しい世界の住人が、優しい世界を広げていきますように。

だから、私達アマナーズは、今日も触れる、穴を掘るw

女はご機嫌さんでいればいい。
自分のご機嫌くらいちゃんととれるのが、
成熟した大人の女だし。
成熟した女は負ける事を選べるんだ。
そんな女が男を、
そんな女が世界を、
優しくしていくんだよ。

◆イベント情報◆

【ATTアマナティーチャー養成講座5期6/15開講】
http://att.jaei.jp/

【JAEI二周年記念講演会アマナマシェリ2019】

5月18日東京
https://resast.jp/events/328534

5月25日大阪
https://resast.jp/events/329661

【ちゃーりー、毒盛り?飲み会・ランチ会企画】

ランチ会・4月20日 @東京
https://resast.jp/events/324020

飲み会・4月20日 @東京
https://resast.jp/events/324025

飲み会・4月27日 @大阪
https://resast.jp/events/324028

ランチ会・6月7日 @東京
https://resast.jp/events/324022

飲み会・6月7日 @東京
https://resast.jp/events/324027

【希少開催!ちゃーりの愛し愛されアマナレッスン】

4月14日@大阪
https://resast.jp/events/323974

4月17日@大阪
https://resast.jp/events/323991

4月21日@東京
https://resast.jp/events/323997

4月25日@東京
https://resast.jp/events/323998

4月27日@大阪
https://resast.jp/events/323992

5月5日@東京
https://resast.jp/events/323999

5月10日@大阪
https://resast.jp/events/323993

5月14日@東京
https://resast.jp/events/324000

5月19日@東京
https://resast.jp/events/324001

5月20日@東京
https://resast.jp/events/324002

5月26日@大阪
https://resast.jp/events/323994

5月28日@東京
https://resast.jp/events/324004

6月8日@東京
https://resast.jp/events/324008

6月9日@東京
https://resast.jp/events/324011

【アマナティーチャーによるアマナレッスン一覧】
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/8795

【日本アマナ性共育協会】
http://jaei.jp/

【アマナレッスンとは】
https://youtu.be/XW5IvfeIcw4

【ちゃーりーブログ】
http://amana-chiari.com/blog

【40通のマンコロマン無料メールマガジン】
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/42887

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です