2019.2.3【離婚…不倫をしているあなたへ】

『夫婦関係はとっくに破綻して終わっています。』
って、そうかな?

離婚届け、その紙切れ一枚に意外と大きな意味があるもんだよ。
離婚してないうちは、やっぱり繋がっていたいんだよ。
離婚せずに縁を保っている限り、大事な特別な存在なの。
不倫は麻薬みたいなもの。
綺麗事にしてまで誤魔化したい、目を逸らしたい痛みが、本当はそこにあるでしょ?

不倫麻薬を使わないといられなかったぐらい、苦しかったんだよね。
何の痛みを和らげようとしているのか、その本音に気づくのは怖いよね。

だから麻薬で誤魔化したいよね。
本当は誤魔化しきれやしないんだけど。

不倫やるなら、そこ自覚した上で選んでるって分かってないと、喉の奥に刺さった小骨のようにチクチク振り返す痛みが、幸せになるはずで始めた不倫の中でさえあなたを苦しめる。

本当は分かってるはずなんだ。
誰かと心から繋がりたいって。
人は身も心も安心して無防備になってエネルギーチャージできる場所、そんなホームベースを求めてやまない生き物なんだ。
たまにやってくる給水所じゃなくて、ホームベースなんだよ。
絶対的な存在としていつも側にあって欲しいはず。
ホームベースがあるって、尊い事なんだ。
だけど、安心できるはずのホームベースがくるしくなってしまって。
だから、麻薬に浸って楽になりたくて。
いいんだよ、一時的に楽になったって。
それで救われる事も、自分を保てる事だってあるんだから。

だけど、発作のように繰り返しおそってくる不安や虚しさは、その麻薬を使って誤魔化している限り止むことはない。
ちゃんと気づいたら、時期が来たら、向き合っていかなきゃね。

あえて厳しくて偏見に満ちた表現をするけど。
w不倫は都合の良い関係同士の傷の舐め合い、片方不倫は都合よく人を利用する卑怯者と、都合よく自分を扱わせる敗北者の相互依存なんだ。

そんな場所にいつまでも自分を置いて、わざわざ傷つく必要はない。
目を覚まさなきゃ。
勇気をだして、本当に人と繋がり直そう。

ちゃんと本音に気づけた時に、本当に繋がるべき人が誰か分かって、関係を結び直す事ができるかもしれないし。
やっと離婚届けを出せるのかもしれないね。
その時、不倫が麻薬でなく、報われる恋になるかもしれないね。

無邪気に人と繋がれる。
心から安心していられる。
そんな瞬間は、必ず持てるよ。

とか言ってる私も、そこを求めて旅を続けています。
私自身が、離婚や不倫を経験したからこそ、強く感じる。
本当の望みって、気付くのに時間がかかるもんだよね。
私も4年もかかっちゃった(笑)

画像に含まれている可能性があるもの:池本千有、眼鏡、クローズアップ

もし、あなたが苦しんでいるならば。
何となく違うって感じているならば。
会いに来てね。
発展途上な私だからこそ、いつもガチンコで、学びや気づきを全公開しています。
沢山、お話ししよう。

こちらのイベントで、もっと詳しく解説します!
↓↓↓↓↓
《《《トークイベントのお知らせ》》》
「つながる。あなたは誰かとココロもカラダもつながれていますか?」
スペシャルゲストはAV男優の森林原人さん!

2020/2/22(土)東京 13:00〜17:00
「幸せな恋愛のために必要なマインドセット編」 
https://resast.jp/events/407891

2020/2/29(土)京都 13:00〜17:00
「幸せな恋愛のために必要な実践体感編」
https://resast.jp/events/408116

「動画参加枠」
https://resast.jp/events/408141

 

【仮想合コンプレvol.2】2020/2/14
男性参加枠
https://resast.jp/events/409713
女性参加枠
https://resast.jp/events/409710

 

【マリリンとちゃーりーのオンラインサロン、エロスハウス!】
https://resast.jp/events/382071

 

【40通のマンコロマン無料メールマガジン】
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/42887

 

【日本アマナ性共育協会】
https://jaei.jp/

 

【アマナレッスンとは】
https://youtu.be/XW5IvfeIcw4

 

【協会認定講師イベント一覧】
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/8795

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です