質問、妊娠中のセックスってどうしたらいいの?

前回のブログ↓の続き、行きましょう。

42才、性共育講座でセックスが楽しくなったら、まさかの妊娠できました!

妊娠報告と共にYさんにいただいた質問がこちら。

参考になるかとおもうのでシェアさせていただきますね。

↓↓↓↓

病院の先生にどうしても聞けなくて、、もし差し支えがなければおしえていただけないでしょうか、、

今、妊娠2ヶ月すぎました。

これからの夫とのセックスはソフトにならしてもいいと言われたのですが、、

ソフトって、加減がわかりません、、

妊婦は、クリでも中でも絶頂したらだめなのですか?

妊娠中は性欲なくなるよと言われたのですが、なぜか増しています😭

 

 

ちゃ

ソフトってのは、激しくしないって意味で。
 
よくあるAVのように激しくパンパンやらないなら大丈夫です。
 
妊娠を理由に、女性が気持ちよいスローなセックスを取り入れる事ができるチャンスなので、
 
旦那さんとコミュニケーションしながら、ゆっくり繋がる事を楽しむセックスにシフトしていって下さいね。
 
絶頂には沢山達して下さいね。
 
妊娠すると子宮が大きく敏感になるので、絶頂に達した時に子宮がキュンって固くなる反応がより分かりやすくなると思います。
 
それはお腹の張りとは別で、子宮がキュンって喜んでいて。
 
それを張ってる、怖い、と勘違いしてセックスやめてしまう方は多いのですが。
 
もったいない。
 
子宮は喜んで反応していて、喜びによる反応は子宮内の赤ちゃんに悪さはしません。
 
これ、妊娠中だからこそ感じられる、何とも言えない不思議な子宮オーガズムだと思いますので、楽しんで下さいね。
 
Yさん
えーーー!そうなんですね! 真逆だとおもっていました!!
 
 
ちゃ
妊娠中にセックスを楽しむって、最高の胎教だし性共育です。
 
あ、不快なセックスはダメですよ。
 
妊娠中には沢山の身体の変化が起こります。
 
旦那さんにはそんな身体の変化は分からないし、
 
大事にしたいからこそ怖くてセックスに集中できなかったりもするので。
 
よりコミュニケーションを忘れずに。
旦那さんともだけど、自分の心や体ともね。
そして、旦那さんに体調や気持ちを素直に伝えて、助けてもらって、ありがとう❤️を沢山伝えて下さいね。
 
Yさん
中出しはダメだからコンドームをつけたほうがいいというのは、ほんとですか?
 
ちゃ
精子の中にはサイトカインIL8という物質があり、
 
これは子宮頚管を塾化させる働きがあるホルモンととても似ている成分らしいのです。
 
なので、中だししないほうが良い、と言われる事はあるようです。
 
でも、お産の現場で見ていて、子宮頚管が硬くお産がなかなか進まない人も多く、
 
妊娠中セックスもしてなく、子宮頚管も膣壁もカチカチなんです。
 
セックスは自然な営みなんだから、気にする必要はないのかと。
 
ただし、現代の体は自然な営みに耐えられないほど軟弱になっている場合もあるので。
 
何にせよ、自分の体によく意識を向け、観察して。
 
検診で柔らかくなってるなどの指摘をされたら、リスクを避けるために中だししないなどの対策は必要になるかもですね。
 
コンドームをつける事で特に不快がないなら使えばよいし。
 
しかし、セックスの醍醐味である一体感と言う点ではコンドームはどうなんでしょうね。
 
ステディな関係性の夫婦間でどうするかは、やはりよく自分の体の状態を観察し、
 
旦那さんとコミュニケーションしながら選択されればよいのかなと思います。
 
 
 
妊娠も出産もセックスも、本来自然な営み。
 
自分の体とのコミニュケーションをしっかりしていけば、必要以上に恐れることはないのかなと、私は思います。
 
妊娠中や産後のセックスコミュニケーションって、夫婦仲を円滑にする潤滑油としてとっても大事。
 
妊娠前からセックスが楽しくて気持ちよければ、産前産後のクライシスなんて、へっちゃらになるんだけどな~。
 
もっと、婚前学習としてセックスを学ぶのが当り前の世の中になりますように。
 
そんなチャンスはアマナレッスンや性共育講座で!!!
↓↓↓↓
 
*****************************************
 
ちゃーりー開催のアマナレッスンの日程はこちら
只今、アマナ夏フェス価格で通常8万円⇒5万円で開催中!!!
8/26埼玉  9/2名古屋  9/3金沢  9/6新潟  9/7岡山
お申込みはこちらより。
http://att.jaei.jp/fes2017/
ご登録いただき、ログインすると右側のバナーから詳細確認&お申込みいただけます。
お得な無料動画と無料メールレッスンのプレゼントもございますので、是非ともご登録ください。
 
 
ちゃー&ATT生毒盛り♡飲み会
 
ちゃー&ATT生毒盛り♡ランチ会
 
 
優しい心、豊かな感性、健やかな愛情を育む、親子でアマナタッチ性共育@東京
 
ちゃー&密月の毒盛り♡ランチ会・飲み会@大阪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です