セックスはとっととしよう、『娼年』三浦監督談に思うこと

 

映画『娼年』が上映開始となりました。

松坂桃李くん主演、女性にセックスの提供をするお仕事、

リアルなセックスシーン満載の衝撃作品との触れ込み。

何より、監督である三浦さんのインタビュー奇事に非常に興味が湧いたのでさっそく鑑賞してきました。

まぁ、性共育講師としての立場から言わせていただくと、

このセックス描写はいただけないものばかり、といった感じでした。

映像にする上で、分かりやすい伝達手段としてAVなどで過激な動きを表現する必要性はわかりますが、

乱雑な手マン、激しいピストンは、女性が求めている現実のセックスとは程遠いものがあるのではないかと。

もちろん、ああいう激しいのがお好きな女子もいるかもとは思いますので、

全てを否定するつもりはありませんが。

もっとスローで官能的なセックスの世界を知っていたらなぁと、

ちょっと悲しい気持ちも湧いてしまう映像でした。

男性諸君、あれは真似したらあかん、あかんかんね~。

内容的には、セックスの持つ多面的な側面は伝わってくるものでしたが・・・。

セックスは二人でするものなのに、コミュニケーション足らずで一人でオナニーにしちゃっている方々には、

気付きとなるモノはあるかもしれませんね。

 

さて、監督である三浦大輔さんのインタビュー。

「セックスはとっととしよう。そこから人としての向き合いが始まる」

http://social-trend.jp/42418/

 

こちらの記事内、三浦監督の主張

①セックスはとっととしよう

②セックスに希望はない

見方によってはとても乱暴にも見え、また、

救いようのない主張のようにも読み解けてしまうこの2点について、

私の思う所を書いて見ようと思います。

 

①セックスはとっととしよう。

これに関しては、実は私はかなり賛同します。

最近、婚活男女に良く出会う機会があるのですが。

そこでよくお聞きするのが、いつセックスするか問題。

女性は、できるだけ先延ばししたい思いがあり。

男性は、早くしたいという思い。

ここが完全に食い違っている現状をお見かけします。

婚活を真剣に考えている35-40前後の女性ほど、この先延ばし傾向が強いようで。

私とセックスするってことは、結婚前提でお付き合いしているからですよねと男性に迫る女性もいるのだとか。

まあ、出産というタイムリミットを意識する女性がそう考えるのはわからんでもないのですが、

これ、男性にしてみれば、いいなと思っていても、怖くて手を出さずに見送ってしまうことになりますよね。

あー、もったいない、チャンスなんだけどなー。

では、女性はどうしてセックスを先延ばししたがるのか。

そこには様々な思いが渦巻いているように思うのですが。

軽い女に見られたくないとか、体目当てにされて損したくないとか。

んで、一番大きな所として、男は一度セックスしたら飽きてしまうからってのがあるよね。

あのさ、それって本当なん?

それ、本当に婚活する上で有効なんでしょうか。

ちゃーりー的に、婚活における有効なセックスのタイミングをオキシトシンの視点からお伝えすると。

オキシトシンというのは、触れ合いの中で分泌される、信頼や愛情の結びつきを強くするホルモン。

女性は日常の中で他者と接触する割合が、もともと男性より圧倒的に多いのです。

そして、女性ホルモンであるエストロゲンの働きにより、オキシトシンは倍増されるという作用が起こっています。

つまり、女性という存在は、オキシトシン優位な特性があり、人との関係性の中で信頼関係を結びやすい生きものなのです。

常にオキシトシン優位な女性は、直接の触れ合いがなくても、相手に対してもともと信頼関係を感じやすいのです。

その上でセックスしたら、相手に更にぞっこんになりやすいのは女性のほうだっていうのも、納得ですよね。

オキシトシン、女性はドパドパでちゃってますから。

一方の男性は、日常での触れ合いってほとんどありませんよね。

その上に、男性ホルモンであるテストステロンは、オキシトシンを破壊するという働きがあるそうな。

つまり男性は、体内のオキシトシン濃度が女性より低く、相手との間に信頼を結ぶのが苦手な特性があるのです。

男性はセックスという濃厚な触れ合いを通してこそ、相手との間に信頼感を抱きはじめることができる性質なのです。

いい?この違いを踏まえましたか?

だったらさ、さっさとセックスして、男性のオキシトシンを分泌させちゃって、セックスから相手の信頼をぐっと引き寄せるのって、有効なんじゃない?

あ、これ、誰とでもやる尻軽女になれって言ってるのとは違うのよ。

この人いいな、素敵だなって思う人だったら、とっととやっちゃいましょうってことね。

 

あ、飽きられちゃうとか、心配してる?

そうね、ベッドでのあなたのパフォーマンスが悪ければ、

そりゃ、もう一度抱きたいとは思われないでしょうね。

『恋愛とは、互いの魅力をもって縛り付け合う関係性』と、私の師匠は言っておりましたが。

まさにそうで、じゃあ、もう一度抱きたいと思わせるセックスパフォーマンスが出来るようになれば良いだけの話。

そして、始めは体目当てだったとしても、何の問題もないよ。

もう一度セックスしたい女になれているならば、そこからどんどん、あなたという主体に夢中にならせてしまうのだからね。

セックスパフォーマンスを上げる。

これは演技しろってことではなく、自分の女性器をしっかりお手入れして、

自分の体の取扱説明書を明確にして、色んなセックスを楽しめるように、

ちゃんとセックスのお勉強をすれば良いだけのこと。

私は自分のセックスに自信があります。

そう心の底から思えていれば、飽きられるなんて心配はしないはずだもの。

飽きられるって思いが頭をかすめ、いいなと思う人とのセックスに踏み込めないのならば。

そんな無駄な思考を捨てるために、自分の体とセックスを磨きましょう。

相手の為じゃないよ、自分自身が豊かな人間関係を築き、幸せな人生を生き、

周りの人達に優しさをダダ漏らしできる毎日を過ごしていくためですもの。

セックスの勉強は、もっと当り前にされるべきだと思っています。

んでね、怒られるの覚悟でもういっこ補足しておくと。

婚活するならセックスは沢山の人とどんどんしちゃってください。

だって、セックスをしないと、男性は本性を表しません。

この女はどんなセックスするのだろう、という未知なる興味を餌に関係性を引き伸ばしても、

時間の無駄遣いなんです。

オキシトシンの観点からもだし、三浦監督もおっしゃっているように、

セックスを超えたところから、本当の関係性や信頼関係の結びつきが始まるのだから。

もう少し軽やかにセックスに踏み切ってみるというのは、

幸せな結婚を見つけるための有効な手段でしかないのですから。

(性病と妊娠にはくれぐれも最新の注意を!)

もし、セックスして態度を豹変させるような男がいたとしても、それで傷つく必要はなくって、

そんな男に時間を費やさなくってよかったわ♪と、踵を返して次に進みましょうね。

私達はどうしても、純潔教育の影響でセックスを重いもの、傷つくものだと考えがちだけど。

そんなことはないよ。

本来、嬉しい、楽しい、面白い、誇らしいものでしかないのですから。

もっともっと、沢山のセックスを勉強して、経験して、女としての自信に変える瞬間に変えて、

本当に向き合え信頼しあえるパートナーを見つけて、幸せな人生にしましょう。

長くなっちゃったので、②セックスに希望はないについては、また書きますね。

 

あなたのセックスに自信と勇気と希望を見いだせる講座があります。

それは、我がJAEI日本アマナ性共育協会がお贈りしている、愛し愛されアマナレッスンです。

4/22~6/24まで、JAEI一周年記念感謝祭アマナマシェリ2018開催中。

お得なキャンペーン特価でアマナレッスン展開中です。

この機会に、是非お越し下さいね。

アマナレッスン開催一覧

代表理事ちゃーりー開催

4/22大阪https://resast.jp/events/249687
4/29東京https://resast.jp/events/250273
5/12大阪https://resast.jp/events/254445
5/13東京https://resast.jp/events/254443
5/27大阪https://resast.jp/events/255720
6/3東京https://resast.jp/events/255716
6/23東京https://resast.jp/events/255717
6/24大阪https://resast.jp/events/255721

【4月まで特別価格9名限定】90日で『痛い・入らない・苦痛』なセックスはもう卒業!~あなたの人生を彩る、ちゃーりー継続個人アマナセッション~
https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/32096

満たされ繁栄堂、助産師Aki https://ameblo.jp/b9s73f8p/
4/16沖縄⇒満員御礼
4/21東京⇒残1
5/11沖縄
5/19神戸⇒満員御礼
5/29福岡
https://ameblo.jp/b9s73f8p/entry-12358092829.html

ラブセクソロジスト るみこ https://ameblo.jp/ururur10/
4/19大阪
https://ws.formzu.net/fgen/S52635764/

看護師 らんくみ https://ameblo.jp/mikiksan/
5/6姫路or大阪https://smart.reservestock.jp/event_form/254749
5/16姫路or大阪https://smart.reservestock.jp/event_form/254751

あり方アップデートリーダー 星野章子 https://ameblo.jp/yoookukiku-nochihanasu/
東京
4/14 4/20 4/24 4/28
https://ameblo.jp/yoookukiku-nochihanasu/entry-12363400374.html

エロテロリスト マリリン https://ameblo.jp/rouge201504/
4/14大阪⇒満員御礼
4/15愛知⇒満員御礼
4/21東京⇒満員御礼
4/29@岡山https://smart.reservestock.jp/event_form/index/253263
5/3@福岡https://smart.reservestock.jp/event_form/index/252670

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です