今朝の衝撃

先程、子供を保育園に送りました。
帰りぎわ、園庭で保育士さんと子供達が
すっごく元気に「はないちもんめ」やってた。
朝からいい光景だなぁ。
「かーってうれしいはないちもんめ。
・・・・あのこが欲しい。
あのこじゃわからん・・・・・」
うんうん、いいねぇ。
お馴染みのフレーズにあわせて歌う先生と子供達を、女神の微笑みを浮かべつつ眺めていたその時、
「そうだんすっぺ。そうすっぺ。」
で、出たーーーー。
栃木、キター。
ああ、ここは栃木なんだなって、衝撃うけた。
ただそれだけ。
Android携帯からの投稿

Follow me!

今朝の衝撃” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ゆか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~o(^▽^)o
    いいですね、地方色♪
    各都道府県バージョン、聞いてみたいです。
    熊本バージョンはなかったですか?
    ちなみに私は東京・埼玉ですが「相談しよう、そうしよう」でした。

  2. ちゃーりー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ご当地はないちもんめ」
    なるものがあると分かった瞬間でした。
    熊本でも相談しようですよ。
    家の子、そうだんすっぺがスタンダードで育つのかなと、
    何だか複雑な気持ちになりました。
    ちなみに、もし熊本風にするなら、
    「相談するばい。そうするばい。」
    となるのでしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です