昨日は朝の雨が雪にかわり、大荒れの天候でしたね。
子供たちをボーリングに連れて行く約束でしたが、
ノーマルタイヤでの遠出は無理。
近くに住んでるお友だちの家に遊びに行くことで何とか子供たちを静め。
お昼御飯食べてるうちに、雪がえらい事になって、もはや近場でもノーマル車は怖い状態。
しかし、チビ達はすっかり遊びに行く気まんぞう。
仕方ない、面白そうだし、歩いていくか。
マフラー、ニット帽子、ダウンを来て完全防備で、もはや吹雪に近い天候の中、ベビーカー押して傘さして出動。
家のベビーカー、ノーマルタイヤだから心配だったけど、何とか進んだ(笑)
(しかし、積雪5㌢を越えると進まなくなるので、雪のベビーカーは十分にお気をつけ下さい。最後のほうはなかなか進まなくなってたし(笑))
ウヒョー、キャー、って笑いながら、鼻水たらしたお馬鹿な親子御一行は進む。
非日常を楽しむっちゅーのは、いいものです。
帰りは慌てて車屋さんでタイヤをはきかえた旦那が拾ってくれた。
帰りも歩くお馬鹿パワーはなかったかも。
助かった。
無茶は計画的に!
今朝はすっかり雪もやんたけど、半端に溶けた雪はアイスバーンに。
朝から運転怖かったー。
保育園についたら、まだ沢山の雪が残っててソリ遊びやってたー。
雪が降った時だけは、ジャンバー、手袋、帽子をかぶらせるんだよね。
いつもの薄衣とのギャップありすぎだろー。
しかし、子供たちは嬉々として遊んでおりましたとさ。
雪遊びは最高だね。

家に帰ってきてまったりお茶飲んでたら、
家の北側屋根の雪が轟音とともに一気に落ちた。
雪に当たって死ぬ人がいるって、こんな事なんだな。
めっちゃ怖かったわ。
皆様、雪が緩んできても、気持ちは引き締めて。
気を付けて過ごしてね。
Android携帯からの投稿