母として、人として、それでも私は進むだけ。

今日は大人の性教育講座@東京でした。

ATT生のあんちゃんが主催してくれ、沢山の方がご来場いただき沢山の笑顔が生まれた1日でした。

ATT生、左からあんちゃん、ふなこ、あっきー、右はひめ。

生徒さんやTT後輩、沢山の参加者さんに囲まれて。

そこかしこにある沢山の女性のドラマに触れ、本当に幸せだな~ありがたいな~と、感慨深い1日でした。

主催してくれたあんちゃん、来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

東京での私の開催はこれが最後でした。

後は生徒さんが引き継いでくれますのでお楽しみに~。

さてさて、昨日はひな祭りでしたね。

今年は仕事で子どもたちと一緒に過ごす事ができませんでした。

というか、仕事を選択したと言うことなんですけどね。

フェイスブックに過去の投稿が流れてくるのです。

2014

2015

2016

毎年、こうやってお祝いしてお雛様の前で写真をとっておりました。

んで、お姉にお願いして、今年のショットを送ってもらいました。

2017

あぁ、子どもたちの成長がめまぐるしい。

そして、本当に愛おしい子どもたちです。

今、私は子どもたちと過ごすことより仕事を選択しています。

母親として、側で過ごしてあげられないことに、葛藤を抱かないわけではありません。

心が痛む一方で、忙しさに忙殺され、気づけば子どもたちのことを忘れてしまっている時間が増えている自分に気づいて怖くなることもあります。

少し前に帰宅していた時に、末っ子6歳とこんな会話をしました。

「ママはどうしてそんなにお仕事頑張ってるの?」

「ん~、そうだね~。○○達が大人になった時に、幸せな世界になってたらいいなと思ってがんばっているよ。」

「ふ~ん、そっか~。お金の為じゃないんだね。」

「うん、もちろんお金も大事だけどね。」

「でもな~、○○は今幸せじゃないな。だって、ママと一緒にいられないんだもの。」

「そうだよね、寂しいよね。」

もうね、そう返すのが精一杯で、何とも言えませんでした。

母親として、一人の人として、正直、気持ちはグラグラです。

仕事に恵まれ、協会を起こし沢山の生徒さんの人生にも携わらせてもらい、私自身の人生も充実した日々。

母親の私、個人としての私。

私にとってはどちらも大切なことに変わりなく。

でも、どちらも同じようには両立できてない現実もあり。

その私の未熟さが子どもたちに寂しい思いをさせているという現状が確かにありますので。

もっと出来ることもあるのに、甘えているなと思うことは多々あります。

母親が側に居てあげる大事さって確かにあるし。

母親が自分の人生を生きていないとダメだってのも分かる。

この世の全ては自分有りきでしかないから、やっぱり私は自分の生き方を大事にしたいと思って、後悔しないよう今を過ごしているつもり。

それが引いては子どもの未来に繋がると思うけれど。

でも、正直、わからないよ。

だって私もまだまだ進行形だし、子どもがどう感じてどう育つかは子どもが決めることでしか無いからね。

一緒にいなかったことを後悔する日も来るかもしれない。

子どもに恨まれることもあるかもしれないしね。

でも、今はグラグラしながら進むのみ。

今が最善となるように、自分で選択した時間を、自分で全うしていくしかできないのだから。

私が信じた生き方を、子どもたちにみせていける私でありますように。

よし、お母ちゃんは進むよ~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3/10 19時大阪梅田のホテルモントレにてJAEI創立記念パーティー。

お得な3つの講座付き、特典あり。

http://www.reservestock.jp/events/172676

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

只今、JAEI設立記念期間限定アマナレッスン半額プレゼント中。

東京、大阪、福岡で開催します。

満員御礼続出、残席わずかの回も多いので、お早めにお申込みください。

詳細及びお申込み方法はアマナレッスンビジネスプログラムサイトにご登録いただけた方のみご案内しております。

http://att.jaei.jp/

こちらにご登録の上、アマナレッスン特別価格よりエントリーください。

サイト外の申し込みは、通常価格となりますのでご注意ください。

すでにサイトご登録済のかたは、こちらからログインのうえお申込みください。

http://123pla.com/amana/index.php

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また、アマナレッスンまではアシが及ばないというあなたには、

ランチ会や飲み会でのラフな場を沢山設けております。

お気軽お手頃価格でご参加ください。

気になるあれこれ聞きたい放題です。

たまえと密月にも会えますよ。

ちゃーりーと密月のアマナランチ会@大阪3/13

 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/169495/

ちゃーりー&たまえ&密月のアマナランチ会@大阪4/11

 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/169494/

ちゃーりーと密月のアマナ夜会@大阪4/14

 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/169492/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日本アマナ性共育協会

ATT二期4月22日スタート、加盟募集中。

こちらよりご登録の上、御覧ください。

JAEIオーナーズプログラム

また、各地での無料の加盟店相談会も行っています。

【東京開催】

3/4 16時、17時、18時、19時、大崎駅

3/14 17時、18時、19時、20時、大崎駅

3/15 19時、20時、新宿駅

3/16 11時、12時、大崎駅

4/15 15時、16時、17時、18時、大崎駅

【大阪開催 大阪駅】

3/19 19時、20時

3/22 14時、15時、16時、17時、18時

4/11 14時、15時、16時、17時、18時

4/17 14時、15時、16時、17時、18時

【岡山開催】3/18 10時、岡山駅

【福岡開催】3/22 11時、12時、14時、15時、博多駅

こちらよりお申込みください。

http://jaei.jp/attfree-contact

電話での相談も随時承っておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

お申込みはこちらより。

http://123pla.com/amana/contact.php

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

過去を手放し、望む未来を手に入れる、新しい私を作る2day集中レッスン3/11.12@大阪
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/168209/

【まだセックスで消耗してるの?】求められるパートナーになるための、ラブセックスメソッド@岡山3/18
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/164100/  満員御礼

Follow me!

母として、人として、それでも私は進むだけ。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です