12月4日【温度低い系女子の皆様へ、コミュニケーションは伝わったことがすべて、思いやりなんだよ】

イベントが目白押しの最近。
いろんな女性にお会いすることが多いのですが。
このところ、気になったのが表現が下手な女性。
ん~、なんていうのか。
温度低い系女子?
ある方は、レッスン中にそんな反応がないのでどう感じてはったんかな~と思っていて。
後日、感想をもらったら思いの外、びっくりするほど沢山の気づきを得てはって、拍子抜けしたり。
ある方は、とても優しい旦那さんに対してのリアクションも話し口調もめっちゃ低くてさ。
いや~、私が男だったら、この反応ではいつまでも与えていくんはしんどいよな~と感じる。
アマナタッチしてて感じるのは、反応がわからない時の不安感や喪失感って大きいよなってこと。
表現するという重要性を痛感するのです。

コミュニケーションは感じていることではなく、相手に伝わったことがすべてなんだ。
その伝わらない表現方法で、誰が得してんのかな?
何の目的で、その温度低い系表現をしてんのかな?
まぁ、かつては温度低い上にこじらせ女子の日本代表だったちゃーさんだから、わからんでもないけどさ。
恥ずかしいとか、今更どんな顔すりゃいいのさとか、まぁ、自分というキャラに囚われすぎて、柔軟性にかけてましたよね。
今はもうちゃんと自分の人生のお得にこだわってますので、温度低い系表現技法は卒業しましたよ。
   
   
とある日のちゃーさん。
彼と初めて旅行に行って、5日間という長時間を過ごした時。
互いの趣味や行動のスピードも合う私達。
とても充実した内容と楽しい時間で、
居心地の良さが半端なくって、
彼に大切にされている感覚が幸せ過ぎてね。
最後の夜にセックスをして、
明日にはもうお別れだと思ったら、
とても感謝の気持ちが溢れてきて。
愛おしくて、愛おしくて、たまらない気持ちになったよね。
彼と抱き合いながら、彼の体温を感じながら。
幸せだな~って思った。
だから、その感覚に集中して、その感覚を最大限にグイッと高めて。
彼の胸の中で、鋭意、泣いたよね←
「こんなに幸せな気持にさせてくれてありがとう。
幸せで泣くってあるんだね、こんな風に感じさせてくれてありがとう。」
涙をポロッと流しながら、言葉でも伝えたら、彼はギュッと抱きしめてくれました。
あはっ、こんな可愛いチャーさんもいたりするのだwww
かつては出来なかったけど、今はそんな私も軽やかに選べるのだよ。
   
   
でね、ネタバラシすると。
幸せだな~って、とても暖かい気持なんだけど、正直、泣くほどではないんだよね。
だけどさ、コミュニケーションが伝わったことが全てなんだとしたら。
その気持が伝わらないと意味ないの。
伝わるように自分の中で高めて、伝わるように表現しなきゃだめなんだよね。
伝わらなきゃ、なかったことと同じなんだから。
だから、鋭意泣いたという表現をしている訳ですが。
これね、嘘つくのとは違うんだよ。
確かにそこにある、感じたもののボリューム調整をグイッとして、大きくしてるだけ。
それは伝えるために必要な、丁寧な作業なのです。

高校の頃の国語の先生が、
思いやりって言葉の持つ深い意味を教えてくれたのが、
今でも私の中に大事にの残ってるんだけどね。

昔は、今みたいに通信が発達していなかったから、思いを手紙に託していたよね。
その手紙も、今みたいにはすぐ届かなかった時代。
手紙のやり取りを通して、相手の手紙を読んで、
受け取った事や感じた思いを丁寧にしたためて手紙にして返す。
思いを相手に返す(やる)から思いやりなんだよと。
ただ言いたい事を書くのではなく、
きちんと受け取ったことえを届け返すから、思いやりなんですよって。
深いなぁと思いました。
そんな風に、丁寧にコミュニケーションすることを怠りがちなんだよね。

あなたのその表現で、ちゃんと相手に伝わっていますか?
色んな出来事に対して、感じる思いは一つではないことも多い。
嬉しい反面、もうちょっとこうあって欲しかったなって後一歩って事もよくあります。
でもね、まずは、その物事の
『嬉しい、楽しい、面白い、気持ちいい、誇らしい』
部分探しから始めてみるクセをつくるといい。
そして、そのボリュームをグッと大きくする達人になって、伝わるように丁寧に表現してみよう。
その作業に慣れていくと、相手との関係性が変わって、良い循環にハマっていくのがわかると思うよ。

『問い』と言うのはとても重要で。
その問いに合わせて、人は周りの出来事から情報を拾っていくのだから。
意識して『嬉しい、楽しい、面白い、気持ちいい、誇らしい』ことは何だろうという問いをもって時間を過ごしていけば。
周りがそんな物事であふれてくるのです。
そして、その感覚を丁寧に大切な人に返して行き続ければ、その大切な人の問いでさえ変えてしまうのだから。

始まりは相手の為にではない、自分の為なんだけどね。
でも、その自分の為に取っている行動を丁寧に作り込んで、きちんと相手に伝えることができて、
相手の『嬉しい、楽しい、面白い、気持ちいい、誇らしい』と一致させていけたなら。
自分の幸せが相手の幸せを巻き込んで、循環を生み出しているということ。
それって、みんなお得じゃんね。
そんな流れを作るのは、気づいたほうから。
いや、女のほうが得意なんだから。
可愛い女になって、お得な生き方したがいいよね。

感覚のボリューム調整は丁寧に。
まずは、相手に伝わるようグイッとダイヤル回してみたらどうかな。

ほら、幸せそうな女子って、その作業ちゃんとしている人なんじゃない?
何の得したいんかわかんないけど、いつまで温度低い系女子、やってるのかしらねぇ。
(キャピキャピしろっていってるのではありません、伝わるように表現すればいいだけよね)

◆アマナをもっと貴女の日常に◆

皆様とお会いでき、マンコロマンを共有できますことを、
心よりお待ちしています。

12/9(日)11時~17時
希少開催!ちゃーりの愛し愛されアマナレッスン@東京⇨満員御礼
https://resast.jp/events/299418

12/14(金)11時~17時
希少開催!ちゃーりの愛し愛されアマナレッスン@東京
https://resast.jp/events/299419

12/15(土)11時~17時
希少開催!ちゃーりの愛し愛されアマナレッスン@大阪
https://resast.jp/events/299420

【動画参加】ちゃーりーの年齢別性教育必須ポイント解説!
https://resast.jp/events/305218

【動画参加】マンコロマンを手に入れろ!!おまたメンテ必須Point
https://resast.jp/events/305220

女性のためのアロマ講座12/13@大阪
https://resast.jp/events/304317

アロマタッチテクニック認定講習
https://resast.jp/events/304323

女性のためのアロマ講座12/15@高知
https://resast.jp/events/306663

ベビ待ちさんのためのアロマと性のおはなし12/21@東京
https://resast.jp/events/309414

女性のためのアロマ講座12/22@東京
https://resast.jp/events/306669

12/23チャーリー&マリリンの年末恋愛の大掃除カラオケパーティーin名古屋
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/308818

日本アマナ性共育協会
http://jaei.jp/

アマナレッスンとは
https://youtu.be/XW5IvfeIcw4

ちゃーりーブログ
http://amana-chiari.com/blog

41通のマンコロマン無料メールマガジン
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/42887

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です