20枚越え

下の子二人の通う保育園、
土となかよしの小さい虫から名前をとった、
「あ○んこ保育園」といいます。
(間違っても○の所に「ま」は入れないでね)(笑)
↑誰もいれねーよっ。小学生かっ。バシッ。
その名前の通り、お外での活動が多く、毎日どろんこで帰ってきます。
お洗濯物の量がパナイ事になります。
しかも、布おむつの保育園なので、歩き始めたらパンツでじゃじゃもれです。
おかげで、オムツはずれも早く、上二人は二歳前には完了し、助かりました。
しかし、末っ子は二歳になったけど、まだとれなくて、
パンツ&ズボンが凄い数、オイニーツイキーで返ってきます。
この前数えたら、家族一同のパンツが一日で20枚越えしてました。
あ、家族は5人ですよ。
来る日も来る日も、母は20枚のパンツ&ズボンを、セコセコ洗っております。
天気の悪い時なんて、たーいへん。
でもね、思うんです。
おしっこじゃじゃもれさせて、床ふきに着替え。
とても手のかかる事を、小まめにやってもらえて、ありがたいなって。
一人で10回はお漏らしするのに、それが園児何人いるんだよー。
保育士さん、すっごい大変だよね。
中には、このお洗濯物の多さに苦情が来たり、転園する人もいるとか。
感謝こそすれ、人の価値観って本当に分からないもんだよねぇ。
まだしばらくは、オイニーツイキーなパンツ20枚との格闘は続くでしょう。
夏場はちょっと目にしみるんだよなぁ。
がんばるぞっと。
Android携帯からの投稿

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です