奇跡の入れ換え

二歳ぐらいの話はじめの子供って、
よく言葉を入れ換えて覚えるよね。
ただいま、次女がその真っ盛り。
家の子供がよく間違えるのは、
きこの・・・きのこ
やらわかい・・・やわらかい
とうころもし・・・とうもろこし
とかね。
いざあげると、なかなか思いうかばないんだけど、
かわいくって、和むよね。
我が家のベストオブ入れ換え語といえば、
おこさらまんち・・・お子さまランチ
(きっ、キワドイ)
長女が小さい時によく言ってて、
レストランに行ったら自分で注文させるのが楽しかったんだよなぁ。
「おこさらまんち、くだしゃい」
店員さんの何とも言えない反応が面白かったさ。
Android携帯からの投稿

Follow me!

奇跡の入れ換え” に対して 4 件のコメントがあります

  1. はち。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチでは、
    テビレ (テレビ)ってずっと言ってたな。
    あと、コドモじゃないけど、
    リハリビ (リハビリ)って、ずっとジジが言っていました。(-"-;A

  2. うは より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちはテレビ→テベリ
    ドラゴンボール→ドンゴンボール
    ブックオフ→ブックブク
    極めつけ…
    ジャスコ→ジャkuソ(あえてアルファベット表記)
    未だにわざと間違えて親を笑わせてくれてます^^

  3. ちゃーりー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はち。さん
    そうそう、大人長くやると、言えない言葉が増えるよね。
    エビフィレオをエビフォーレと言う。(笑)

  4. ちゃーりー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うはさん
    家の子、テビリだー。
    テレビは色々なパターンがあるね。
    あと、シェメリーちゃん→シェリーメイもあった。
    ジャkuソいいねぇ。
    JAXAみたいで、カッコいい(笑)

うは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です