11月21日 【子どものオナニー、どう対処する?どう考える?】

先日の飲み会イベントの参加者さんからいただいた相談です。
参加者さんの許可を得て公開させていただいています。

『相談内容』
6歳の孫♂️なんですけど…
孫と性の話しをしたのですが、
毎日オナニーしてます💦

で、人前でしない!を約束してるんですけど、

私の、部屋で一緒に寝るもんだから、私がだいたいいるので、

孫『おばあちゃん、ちんちんするから、あっち向いてて』
私『わかった!』と言って背中向けたら
孫『ありがとう』だってー。
かわゆい💓

で、で、
私『ちんちんする時、強くしたら、赤ちゃんの種出なくなるらしいよ』
(枕に腰ふってます)
孫『どこから種出るの?』
私『この玉からチンチンを通って出るよ』
孫『いつ?』
私『中学生くらいかなぁ?でも、その時はまだ働いてないから赤ちゃん作れないけどね。あなたが働くようになって大好きな人が出来たら、二人で決めて赤ちゃんも作れるようになるよ。その時は優しくするんだよ』
なんて話しをしました!←ここまで余談です。長すぎ

そこで疑問が!!

床オナご存じですか?

まだ射精しない時期も
手でやるのがいいのかしら?

床オナって文字通り?
フローリングに擦りつける事かと思っていたけど、
お布団ですかね?
そしたら枕も一緒か?と…

オナニーの刺激が強すぎて、
膣内で射精出来なくなったら
困る~
もんね。本人が!
知らなかったんだもん!じゃ遅いし!!!

心配です。

↑相談内容、ここまで
    
    
    
『以下、ちゃーりー回答文』

枕にうつ伏せでやってるって事かなー?
おちんちんを物におしつけるのは、基本的に床オナと同じだねー。
孫ちゃんに強くしてはいけない理由を既に伝えてあるのなら、
「それ、おちんちん苦しくなってないかなー」って言ってあげるぐらいかな。
んでね、オナニーの仕方は自由なんですよ。
そこまで関与するのは親側のエゴです。
きちんと理由を伝えた上で、その子が選択しているのなら尊重すべきで。
どんな性癖を持とうと、射精障害になろうと、それは彼の課題だからです。
転ばぬ先の杖は、子どもの自己責任能力の成長を妨げます。
子どもが成長の過程で学び気づく事で選択できるように、信じて投げかけていくしかないんだよねー。

それと、おばあちゃんが横にいる時も、(それぞれのご家庭により考え方も違うでしょうが)プライベートルールとしては違うよね。
自制する気持ちを持たせる事についても、少しずつ教えたいかなと感じましたー。

以上、ちゃーりー回答、ここまで。

お子さんのこんな場面、気になりますよね。
この参加者さんは、以前にアマナレッスンをご受講されていることもあり、かなりおおらかにお孫さんの性の発達を見守られていますね。
気持ちいいを体感することはとても良いこと。
その気持で大人が側にいてあげることが何より大事なことだと思います。
その上で、成長に必要な情報は渡してあげて、折にふれ会話をできる関係性を作っていく。
でも、その情報を元に選択をするのは子供自身だという視点も大事なのかなと思います。
子育て全般において、何かと親子が癒着しやすい時代ですからね・・・。

性にまつわるアレコレ、なかなか相談できるところもなく、モヤモヤしている方も多いのでは。
今週土曜日に大阪で性教育講座やっていますので、聞きに来られてはいかがでしょうか。
プライバシーの守られた空間で、じっくりお話し伺います。

11/24(土)10時~12時
ちゃーりーの年齢別性教育必須ポイント解説@大阪
https://resast.jp/events/299132

11/24(土)13時~15時
マンコロマンを手に入れろ!!おまたメンテ必須ポイント@大阪
https://resast.jp/events/299136

11/24(土)19時~22時 
ちゃーりーの毒盛り♡飲み会@大阪
https://resast.jp/events/299424

11/25(日)11時~17時
希少開催!ちゃーりの愛し愛されアマナレッスン@大阪
https://resast.jp/events/299408

12/9(日)11時~17時
希少開催!ちゃーりの愛し愛されアマナレッスン@東京⇨満員御礼
https://resast.jp/events/299418

12/14(金)11時~17時
希少開催!ちゃーりの愛し愛されアマナレッスン@東京
https://resast.jp/events/299419

12/15(土)11時~17時
希少開催!ちゃーりの愛し愛されアマナレッスン@大阪
https://resast.jp/events/299420

日本アマナ性共育協会
http://jaei.jp/

アマナレッスンとは
https://youtu.be/XW5IvfeIcw4

ちゃーりーブログ
http://amana-chiari.com/blog

41通のマンコロマン無料メールマガジン
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/42887

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です