最近、やたらと素直になれずにスネてこじらせた女子が私の周りに出没しています。

今となってはその痛々しい感じが、何だか懐かしい(*´艸`*)

辛かったな~という思いうと共に、振り返ってみましょう~。

 

私が旦那さんと超絶仲が悪かった時代のこと。

「ありがとう」

そう言うと負ける気がしていた。

何で私があなたに折れてあげないといけないのよ。

浮気しているのはあなたのほう。

家事に育児を頑張っているのは私。

悪いのはあなた、私は正しい。

そんな風にしか考えられなかった。

何かしてくれたときにも、

「あ、はい。」←無表情、一瞬ありがとうって思ってるくせにね、なぜか喜んでないフリしちゃうよね。

とか、

「・・・・」←無言ね、しかも冷めた目線付き、いつも私はもっとやってあげてるんだから、当然でしょ?みたいな~。

とか、

「はぁ?そうじゃないんですけど。はぁ~。」←ため息付き

せっかくやってくれた事に対して、感謝を言うこともなく文句まで言っていましたよね。

 

 

先日、お友達夫妻に会ってましてね。

そのご夫婦は、只今ちょっとしたクライシスな状態で。

まさに、あの頃の私が陥っていたようなコミュニケーションを取りまくっていましたね。

旦那さんと過去の思い出話しをしていてちょっぴり気まずくなって。

旦那さんは言い過ぎたと思ったのか、気持ち切り替えてお酒作ってハイって渡してくれたのね。

奥さんは、「はぁ?何を機嫌取ろうと思ってんのよ?」って返しちゃうみたいなねwww

だいなし~~~。

あ~、あるあるですわ。

完全に負けれない、折れられないガチガチ女ですよね。

 

こんなスパイラルにハマって、【可愛くない私】から抜けられなくなっちゃってるスネてこじらせ女子パターンってありませんか?

これね、ちょっと落ち着いて考えて、気づいて欲しいのです。

【可愛くない私】を、自分で『選択』して『演じている』ということに。

んで、その選択が、自分の人生に有効なものなのかを。

せっかく一緒に暮らすパートナーとの関係、あなたはそんなツンツンしたものを望んでいるのですか?

限り在る自分の時間を、【可愛くない私】として消費していくのって、あなたの人生にとって望ましいものなんですか?

ちょっと考えたら分かることですよね。

あ、私、自分の時間の使い方を間違ってたわってことに。

無表情で不機嫌で怒りに満ちていて、そんな望ましくない時間のための努力をコツコツとしてしまっている不毛さよ。

どうせなら、もっと効果的に人生を動かす選択をして、気持ちのいい時間を過ごしましょう。

 

 

「ありがとう」「ごめんね」「嬉しい」「気持ちいい」

可愛くない女を演じ続けて来てしまった時に、この手の言葉を言うのって、すごくきついですよね。

わかります、貴方にだって、色々な思いがあるよね。

悔しい、寂しい、悲しい思いを沢山してきたから、そうなってしまったのだろうから。

何で私が折れないかんのや~、そう思うよね。

ありがとうなんて言ってしまったら、ごめんねなんて言ってしまったら。

相手に負けてしまうような、そんな気がするんだよね。

でも違うよ。

相手のために折れるのではなくて、貴方の人生をもっと良くするために、貴方の為にその選択をするだけ。

相手に負けるのではなく、貴方のために効果的な選択をするだけなのです。

 

あのね、スネてこじらせ女子って、実は素直かもしれないけど、賢くないのよね~。

自分の人生どんだけ無駄にして、適当な選択してるんですかって話しなのよね。

その可愛くない女を演じることで、何か良い流れになってんの?

その瞬間、貴方は気持ちいい時間過ごせてる?

頑張って不機嫌や無表情を演じてアピールしてない?

その頑張り、不毛ですから~。

どうせ頑張るんなら、もっと腹黒く、もっとあざとく、効果的な頑張りにしたらいい。

 

ん?これだけ言っても、まだ出来ないって?

しょうがないな~、こじらせ女子の習慣って、なかなか抜けられないからしょうがないけど~。

んじゃね、もう一個、想像してみて。

もし今、その可愛くなくて気に入らない自分のまま死んでしまったら、後悔しない?

皆にいつも眉間にシワよせた顔してて、不幸な人だったねーって葬式で思われるのとか、嬉しい?

もし今、パートナーが死んでしまったら、最後に見せた顔がそんな仏頂面でよかったと思える?

それで良いと思えるなら、いつまでもその可愛くないスネてこじらせ女子をやってればいいよ。

でも、違うよね。

本当はパートナーとラブラブでいたい、一緒に幸せな時間を過ごしたい、大好きな人の前で可愛い笑顔でいたい。

幸せでコロコロ笑いが体の奥底から溢れ出てくるような女でいたい。

幸せのあまり、ついつい周りの人にやさしくしちゃう私でいたいよね。

本当はそんな風に思っている、自分の可愛い気持ち、切なる願いをもっと大事にしようよ。

もう充分やったでしょ、スネてこじらせ女。

そろそろ自分の為に、あなたのその選択、もっと賢く、有効なものにしていこう。

まずは、ありがとう、ごめんね、嬉しい、気持ちいい。

言えない~って思ったときほど、チャレンジする時や。

「やるなら今しかね~」って思い出して、下手くそでもいい、言葉に出してみてね。

やってみた人からわかるはず。

自分の人生は自分でつくれるってこと。

 

私もね、やっと心の底から笑える女子になりました。

辛かった時代がある分、幸せをもっと楽しめるんだよ。

それってお得だよね(*´艸`*)

うまくいかないって時は、会いに来てね。

自分の取扱説明書を明確にして、自分と仲直りすることが、素直になるには一番手っ取り早いから。

一緒に可愛い女になりましょ。

 

 

*****************************************
 
ちゃーりー開催のアマナレッスンの日程はこちら
只今、アマナ夏フェス価格で通常8万円⇒5万円で開催中!!!
8/26埼玉  9/2名古屋  9/3金沢  9/6新潟  9/7岡山
お申込みはこちらより。
http://att.jaei.jp/fes2017/
ご登録いただき、ログインすると右側のバナーから詳細確認&お申込みいただけます。
お得な無料動画と無料メールレッスンのプレゼントもございますので、是非ともご登録ください。
 
 
ちゃー&ATT生毒盛り♡飲み会
 
ちゃー&ATT生毒盛り♡ランチ会
 
 
優しい心、豊かな感性、健やかな愛情を育む、親子でアマナタッチ性共育@東京
 
ちゃー&密月の毒盛り♡ランチ会・飲み会@大阪