セックスご無沙汰×生理前で、ブスな喧嘩をした話

最近、ライブ配信をしたり外部業務も重なったりで、ちょっと慌ただしくてね。
パートナーとの時間をゆっくり取ることが出来ずにいました。
毎日、メールも電話も欠かさないし、ちょこちょこ会ってはいたんだけど、セックスするほどの時間もなく。

前もセックスがご無沙汰になった時にパートナーと喧嘩したことがあって。
人によって差があると思うんだけど、セックスによって得られるよいエネルギー状態や、相手への優しい気持ちや結びつきの感覚が持続する期間ってあると思うの。
私は一週間はご機嫌、10日過ぎたら完全にエネルギー切れして、不機嫌になってパートナーに対して可愛くなくなるの。
だから、最初からパートナーには一週間に1回は必要ですと伝えてたし。
セックスを中心に置いて関係性をメンテナンスすることは意識してきたのね。

でも、ここ最近の時間と業務に忙殺される日々に、ライブ配信のプレッシャーもあったことで、セックスする気持ちにもなれなくて。
男の人が仕事に追われてセックスできない気持ちもわかるなー、こんな状態じゃちんこ勃たへんわなーとすら思ってたの。

こんなに暑苦しく偉そうに性やパートナーシップを発信しているのに、私としたことが、関係性維持の為のメンテナンスとしての時間を疎かにしてしまったわけですよ。
(パートナーが側にいてくれることに慣れてしまって油断してた部分もあるかな)

忙しさの疲れやプレッシャーがピークに達し、おまけに生理前で心身ともに弱っていた時に。
パートナーとのいつものなにげない電話で、おブスをやってしまったの。

パートナーが大変やけど頑張れ的に励ましてくれたんだけど、その言葉がその時の私には叱咤激励されたような感覚になって。
頭ではわかってたの、私の性格をよく理解してくれてるからこその言葉だってことは。
いつもだったら感じられる相手の思いやりを受け取るよりも、自分の中のこんなにしんどいのに理解してもらえてない、なんなら責められてるぐらいの感覚が脳内で膨らんで。
グッッキューって重苦しくなって、口数少なくなったのね。

んで、いつもとノリが違うから心配してくれて、また後で連絡するねって言ってくれたのに、つい言っちゃったのよ。
「そんな叱咤激励されるような電話ならもういらん」って。
私が思うような言葉でなかったとしても、本当は電話なかったら寂しいくせに。

あー、やっちまったなーと思い、生理前で弱っててごめんねって一言だけメールして。
今の心身ともに最悪な状態の私のままでまた話をするのはじらせるだけだなと思い、とりあえず仕事に集中。

2日後ぐらいに、パートナーが元気になった?ってメールくれて。
仕事のピーク超えたところで一息つき、生理前絶不調のメンタルは抜けた感じあったからメール返して、そしたら電話くれたのよ。

状況を色々と話して、わだかまりが取れるかなと思ったんだけど・・・

再び喧嘩したwww
「考えてくれてることはわかるけど、私だって腹が立ったっていいでしょ。」って再び言い放っちゃったのよ。

んでね、私が引かないもんだから、空気がどんどん悪くなって行くわけ。
それでパートナーは、わかったよ、ごめんね、って言ったの。
全然納得してないだろうなってのがわかる、しぶしぶ言うてるテンションでね。
そんなもんだから、私もスッキリはしないわけで。
またグッキューってなって喉が締まった感覚になって、言葉がでなくてね。
もう寝るわって、超ブスなテンションで答えて電話を切ったのよ。
またやっちゃったわねー。

そんで、翌日、生理が来て、濃霧だった世界のモヤが少しとれてきたの。
とはいえ、完全には復活してないのよ。
それは、セックスしてないから。
可愛いレベルが下がってるのは物理的にしょうがなくって、コロコロ笑うようなご機嫌には程遠くもなる。

まだブスだなってのを感じながらも、今回のやり取りを振り返ってみたの。
納得してなくてもごめんねって言ってくれたのは、愛だよなーって。
ついつい、ちゃんと分かって欲しいと思ったり、私が欲しい言葉や振る舞いみたいな、表面上の反応に目が行きがちだけど。
先に折れてくれるって、わたしの気持ちを理解したいと思う気遣いでしかないなと。
あの時は、分かってないのにうやむやにしてって思ってけど、パートナーだって消化するのに時間かかるよね。
そもそも男性って、伝えておけば叶えようとしてくれる存在。
私のパートナーは、いつもお願いしたり伝えた事を実現してきてくれた人。
伝えた言葉について、今はあれこれ言ってはくれなくても、きっと届いてるだろうなと思う。
そんな信頼感が私の中に感じらたので、メールだけはできました。
セックスしてないからテンションは上がらないまんまだったけれどw

「ごめんねって言ってくれてありがとう。
なのに、すぐ気持ち切り替えられなくて、可愛くなくてごめんね。
いつも先に折れてくれたり、電話くれたり、未熟な私を受け止めてもらって。
あなたの器あっての関係なんだなと、改めて思っているところです、ありがとう。
久しぶにまとめて寝れて生理もきたしで、色々やっと整理できました。」

そしたらパートナーは、わかったよーって返事くれて、次のデートの話しになり、仲直り。

改めて、私の取扱説明書を明確にして共有した時間になりました。

セックスの感覚が開くとヤバみ

それに生理前が重なると更にヤバみ

ブスになってる時はただ聞いてヨシヨシして欲しい

 

いやはや、セックスって、ってかホルモンの仕業なんだけど、大事ねー。
セックスしてないとオキシトシン不足になり、幸福感の低下やパートナーへの信頼や愛着低下を引き起こす。
エストロゲン値も低下するので、セロトニンが減りうつの原因コルチゾールも増える→ろくな妄想しない。
おまけに、生理前のメンタル不調も重なったから、脳みそが壊滅的にブスシステムだったわ。

セックスしてないと、こんな風に簡単に戦闘態勢にはいっちゃうのよね。
だから、末永く仲良く一緒にいるために、セックスは夫婦関係のメンテナンスも兼ねていると分かって、上手に取り入れていかなきゃなのよ。
喧嘩してる時には、セックスなんてしてやるもんかって思ってしまうけど。
フラットな状態で話をするためには、セックスをしてから話したほうが得策なのよ。
仲良くなってからセックスとか、マジで無理ですわ。
セックスで有耶無耶にするのではなく、無駄な争いを減らしながら話し合うためにね。

パートナーとのやり取りの中で、何度か味わったグッキューって苦しい感じ、どっかで経験したことあるよなーって思ったんだけど。
あれ、結婚していた時の夫との間で感じてたやつだわ。
脳内ブスが、頑張ってブス言動をしているときの感覚。
はぁ、苦しかったよなぁ。
もう、そんなループに自らはまらないように、素直な私でいられるように、さっさとセックスしようっとw

ここで言うセックスは、挿入のことではなく、セクシャルだったり安心できるような触れ合いも含めての話ね。
セックスをパートナーとの関係性作りに上手に取り入れる。
そんな感覚が、もっと浸透するといいなって、切に願うわ。

結婚という制度は、いつでもセックス出来る相手を確保するためにできた制度だったらしい。
うん、ブスやってると苦しいもの。
家に在庫のおチンがあるって素敵なこと、羨ましいわ。

もしあなたが、セックスうまく使えてなくておブスシステム稼働させまくって辛いなって思っているなら。

それはあなたが悪いのではなく、ホルモンの仕業なのよ。

うまい使い方知らなかったばかりに、うっかり負のループにハマっちゃっただけ。

私も抜けれなくて苦労したからわかりみは深いよ。

だから、どうやってぬけだしたらいいのかはお手伝いできる。

あなたのお話し聞きます。

ズームセッションなど、直接話せる機会をご利用くださいね。

 

直近のイベントはこちら。

11/11 ズームセッションday

 

11/13 アマナレッスン@大阪

https://resast.jp/events/627604

 

11/14 アマナレッスン@東京

https://resast.jp/events/627631

 

11/16 ズーム女子会withるん

 

11/17 ズームセッションday

 

11/19 スナックSEI@大阪13-21時withちか&るん

 

ちゃーりー  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です