あなたはセックスの最中に、パートナーの目をどのくらい見つめていますか?

 

私がセックスレスから立ち直るきっかけの一つとなった、尊敬する代々木忠監督の言葉。

「目を見ないセックスは、一人でするオナニーと一緒だ。」

これね、本当にそうだなと思います。

性に対するタブー感を知らず知らずに植え付けられてしまった私たちは、

セックスという行為にも理由のない恥ずかしさを持っています。

(恥じらいとはまた別のやつね)

なので、いろんな方のお話を聞いても、セックスしながら目を見る習慣がない人のほうが多いようです。

かく言う私も、少し前までは見たことなかったし、

むしろ恥ずかしいから顔見られないようにすることのほうが多かったですね。

男性は女性の悦ぶ姿をを見ることが悦びなので、どちらかと言うと男性のほうがお相手を見ている率は高いと思います。

(目を見てるかどうかは別として。)

もし、見ていなかったら、こっち見て、目を見てほしいなって、素直にお願いしてみてください。

男性の頬に両手を当てて、キスしながらじっと目を見ていくのもオススメです。

目を見てくれてないじゃんって、腹立てちゃだめよ。

男性だって恥ずかしいのは同じなんだから、もっと関係を深めたいと思うなら、思った方からアプローチしていかなきゃね。

 

んで、目を見たらね、男性が何とも優しい目で女性を見ていることに気づくと思います。

これは今まで損していた!!!と思うぐらいに、本当に優しい目をしているし、

一生懸命に尽くすような、愛しくて求めるような、そんな眼差しにしびれます。

これをそっぽ向いて受け取っていなかったなんて、すごく失礼なことしてたなって思いますわ~。

 

もし反省したんだったら、その男性の数倍返しの眼差しで、見つめ返すことを意識してみてください。

大好きだよ、気持ちいいよ、ありがとう、ずっと一緒にいようね。

そんな思いをのせながら、深く愛しい眼差しを送ってください。

 

あのね、現実に戻って理性働かせたんじゃセックスなんてつまんなくなりますよ。

セックスは非現実を楽しむ行為でもあります。

ある意味、実験やゲームの感覚と思って、その状態を鋭意創りだしてやってみてくださいね。

 

んでね、ついつい、いつもの癖で恥ずかしくなって、目をそらしてしまいそうになるんですが、

ここでもうちょっと踏ん張って目を見続けて行ってください。

最初は顔全体が見えてると思うんですが、見続けている内にどんどん視野が狭くなってきて、

目、黒目、そして瞳孔の中と、どんどん引き込まれていく感覚になります。

その頃には、自分が抱えていた恥ずかしさなんて気にならなくなってきます。

恥ずかしさを取っ払った世界では、快感が大きな波になって押し寄せます。

そして、パートナーと自分の境目がわからなくなるような感覚まで味わえるかもしれません。

そこはまさにエネルギーを交流しあい、カラダのみならず心まで一つになっている状態です。

相手の目を見ていたはずが、相手のことが見えなくなりはじめ、

自分のカラダの感覚が研ぎ澄まされてきて、とにかく快感に没頭するような状態になるかと思います。

うまい説明の言葉がみつかりませんが、相手の目を通して自分のカラダを感じるような、とても不思議な状態なんです。

房中術やヨガなどで言われる、セックスで男女が一体となるエネルギー交流とは、まさにこの感覚なのかなと思います。

 

私達は見ているようで見ていないことが多い。

きちんと焦点を合わせて見ることと、ぼんやりと周辺視野で見るのでは意味が違います。

目の前の人の存在に、きちんと焦点をあてて見て聞いて触れて感じていくことなしにセックスでつながっても、

エネルギー交換できるような質のいいものにする事はできません。

冒頭で書いた「目を合わせないセックスは、一人でオナニーしているのと同じだ」という代々木忠監督の言葉の意味は、

目を見てセックスして、相手とよりリアルに繋がることにチャレンジした人だけがわかる感覚なんだと思います。

 

ちょうど昨日、性愛セラピストトレーナー仲間のあかりちゃんとお話していたのです。

(あかりちゃんは性愛整体師として活躍中こちらより)

目の前の人の存在を感じるということについて。

あかりちゃんが書いてくれていることが、この私の記事とリンクしていて、

端的で素晴らしいので最後にシェアさせてもらいます。

以下、抜粋
↓↓↓↓↓

【目の前の人の存在を感じること】

これこそが自分との真摯な向き合いでもあり、また、エネルギーを交流させる上での必須条件。

「セックス」という、まさに男女のエネルギー交流となるコミュニケーションでも、もっとも要の条件だと思うのです。

テクニックではなく、むしろ、「目の前の人の存在を感じている」かどうか。

そして、ぜひ皆様も、大切に思う人との関係性において、この「目の前の人の存在を感じること」を意識してみてください。

ちゃんと見ているか
ちゃんと聞いているか
ちゃんと触れているか
ちゃんと匂いや温かさを味わっているか

そこには必ず、何かがあるものです。

抜粋、以上。

 

あなたは目を見てセックスしてますか?

目の前にいるその人と、カラダも心もつながるセックスをしよう。

 

************************************

セック☆スやアマナについてお伝えしているちゃーりーの講座やイベント。
 
今後の予定をご紹介。
 
 
【不倫の恋の処方箋】
6/3(金)午後@東京
6/10(金)夜@大阪
6/14(火)お昼@大阪
 
不倫の恋専門カウンセラーとして大活躍の、性☆愛セラピストトレーナーゆっつとの初コラボ。
15年不倫される側だったちゃーりーが、どうして不倫を提案するまでに至ったか?
そこで見えてきたこと、そして、これからの不倫の恋の考え方とは???
あなたの心の苦しみを手放し、赦しの世界を体感する処方箋をお届けします。
 
 
 
【感じるカラダとマインドを作る
性☆愛女子のことはじめ】
6/8(水)お昼@大阪
 
整体師として解剖学的な見地からカラダづくりを提供する「体を整える」セラピストあかりちゃんとのコラボ講座。
セック☆スで感じる心と身体を手に入れるための法則を、脳とカラダの両面からアプローチする新しい講座です。
 
 
 
【愛し愛されアマナレッスン】
*ご自☆愛レッスンからリニューアル*
6/11(土)@東京
6/19(日)@大阪
いずれも11:30-17:00
 
自分のカラダの取り扱い説明書がよく分かる!
世間はまだまだついてきてないけど、密かに問い合わせが続いているのだ(笑)
ちゃーりーが全ての女子の必須科目にすべきだと考えている珠玉の講座です。
 
 
 
【誰も教えてくれない
大人女子の為の性☆教育】
6/5午後@金沢
 
 
 
【もっとディープな穴のはなし】
6/5夜@金沢
 
 
【お母さんから子どもに伝える性☆教育】
6/6午前@金沢
 
【穴とキノコのセック☆スマインドコミュニケーション】
~セック☆ス概論とおフェ☆ラ編~
6/18午後@大阪
6/25昼@北海道札幌市
 
 
 
【性共育で親子コミュニケーション講座】
6/12午前@東京
 
 
【子どもの性☆教育講座】
6/26午前@北海道札幌市
 
 
 
【大人の性☆教育講座】
6/26午後@北海道札幌市
 
 
 
 
【大人の女性の為の本当の性のお話し】
7/3午前@東京